

富士総合火力演習2013にパンツァー┣¨ゥーッ!(後段演習)

前段演習から日にち空いちゃいましたが、今回は後段演習になりますっ!

といっても、今年度の後段演習は天候と視界不良の理由で、実弾発射どころか射撃アナウンスのみというのが頻発しました…(´・ω・`)グヌヌ

前後編と分けたものの、ボリューム不足だと思いますが、見ていただけるとありがたいですm(__)m

28.jpg
後段演習の目的は
「統合による作戦及び攻撃の場を通じた諸職種共同の戦闘様相の展示」

陸自メインですが陸海空が一致団結して敵を根絶やしにするという感じ(テキトウ

後段の始まり。<状況開始!(ラッパが鳴る)> そして自衛隊の取り組みに関するビデオ放映の後

洋上における対艦攻撃→航空偵察→ヘリボン攻撃 という流れで演習が行われる予定でした。

55.jpg

しかし悪天候のおかげで航空戦力は殆どが出てきませんでした。(F-2戦闘機見たかった…

後半戦です。地上部隊の攻撃が始まります。

はじめに偵察活動。偵察用オートバイ数台が目の前を三(((((( ՞ٹ՞) シューン!!
48.jpg

チラッと奥から87式偵察警戒車が現れます
41.jpg

軽装甲機動車が入ってきました
DSC01157.jpg

そして射撃!┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
56.jpg

このあと第一線部隊の攻撃が始まり、自衛隊ありったけの火力が集中して敵陣地に向けて攻撃します。

13.jpg

99式自走155mmりゅう弾砲 ゴゴゴゴゴゴゴ
02.jpg

92式地雷原処理車(すごく…大きいです)
DSC01181.jpg

突撃支援射撃である対戦車火力、戦車小隊出撃!ヒャッハー!!

DSC01263.jpg

74式!
49.jpg

90式!
20.jpg

10式!
07.jpg

戦車教導隊が突撃成功すると戦果拡張を行います
DSC01262.jpg

そしてフィナーレ!最後を締めくくるのは大量の白煙弾!
DSC01247.jpg

モクモク作戦成功です!!!
DSC01248.jpg

ということで、これにて後段演習おわりですw
すごくバッサリした内容ですいません。少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

一言。初参加ということで、さまざまな衝撃があったものの、やはり演習全体を見ると今回は物足りないというのが率直な感想です。。悔しいのでまたいつの日かリベンジしたいですね…!

おわり


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レポ乙です。今回は悪天候であまり内容が寂しかったみたいですね
特科射撃などは弾着確認出来ないと安全上の理由で色々有りますからね
ちなみに上から9枚目のは恐らく92式地雷原処理車だと思います。

No title

>魔王さん
ありがとうございます。記事の方訂正しました。
航空戦力等見れなかったのは悔しかったですね・・・
プロフィール

コゴロー

Author:コゴロー
┣¨ゥ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
