

練馬駐屯地にパンツァー┣¨ゥーッ!!

これまた随分前に自衛隊練馬駐屯地に行ってきました!

今回は陸上自衛隊、第1師団創立記念式典!!

DSC00096.jpg
ちなみに陸上自衛隊第1師団とは首都圏防衛を担う師団である!(現地に行って知った

駐屯地に着いた時には記念式典の観閲式、行進が始まっていました

DSC00004.jpg

息つく暇もなく自衛隊車両が会場グラウンドに入っていきます!

DSC00010.jpg

87式偵察警戒車!装甲車かっくぃぃ…
DSC00013.jpg

82式指揮通信車!
DSC00027.jpg

車両数の物量に圧倒されてるなか、┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨と轟音が!!そうコヤツは!!
DSC00029.jpg

10式戦車!!キタ━(゚∀゚)━!!
DSC00031.jpg

動いてる戦車見るのも初めてだというのに次々と来るので色んな所がびしょ濡れでした
DSC00039.jpg

とこんな感じで観閲式は気づいたらあっという間に終わってしまいましたw

そして車両展示コーナーへ!このように┣¨ゥオーンと10式も展示されていましたよ〜!
DSC00092.jpg

DSC00090.jpg

DSC00105.jpg

DSC00111.jpg

DSC00116.jpg

DSC00120.jpg

360度、心ゆくまで見たり撮れたりできたのでお腹いっぱいでした!

場所を移して、観閲式が行われていたグラウンドへ!

そこでは74式戦車の試乗コーナー的な催しが行われていました!
DSC00129.jpg

近い!近いぞぉおおお!
DSC00145.jpg

74式がグラウンドをグルっと一周する様子をずっと見ていても飽きませんでした!ww
DSC00156.jpg


土浦駐屯地では展示されている戦車たちを見ただけで興奮したのに、練馬駐屯地ではもう絶頂もんでしたね、はい

74式の走行を近距離で見た時のあのエンジン音と地響きはっもう言葉に出来ないものがあります!w
それと最新の10式、エンジン音が轟音と書いたけど74式と比べると、恐ろしいレベルにまで静音になってます!

なにわともあれ最初から最後まで戦車ずくしの日でした。これぞ戦車充!
次の自衛隊イベントはできたら総火演に行きたいですね…!


ではでは、パンツァー┣¨ゥーッ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コゴロー

Author:コゴロー
┣¨ゥ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
