fc2ブログ

土浦駐屯地にパンツァー┣¨ゥ ーッ!

随分前に自衛隊の土浦駐屯地が一般開放されていたので行ってきました!
せっかくなので駐屯地内で展示されていた戦車たちを紹介!

CIMG1895.jpg

土浦駐屯地ではこのように1列にずらぁーっと車両が展示されています
CIMG1943.jpg

M24軽戦車
敷地内にはアメリカから提供された戦車も展示されています
CIMG1887.jpg

M4中戦車 正式名称:M4A3E8(イージーエイト)
某サンダース大付属高校が使用していたM4系列の最終型らしい
CIMG1890.jpg

40mm自走高射機関砲M42(こいつもアメリカ製)
CIMG1913.jpg

60式自走無反動砲
日本版の三号突撃砲!
CIMG1914.jpg

74式自走105mm榴弾砲
CIMG1917.jpg

61式戦車
砲身先端部の特徴的な形がチャームポイント
CIMG1926.jpg

74式戦車
独自の形をしている砲塔が強い印象を残す!
CIMG1933.jpg

90式戦車
これぞ戦車!と言わんばかりの整った外見
CIMG1937.jpg

三代戦車を背景に。桜が散り始めていたのでちょっとさみしい
CIMG1942.jpg

つづいて、土浦駐屯地の展示車両の中でもひときわ目立たないところに置いてあるこいつ!!
CIMG1894.jpg

三式中戦車!!
CIMG1897.jpg

CIMG1904.jpg

このようにガルパン劇中に出てくる三式と全く同じ状態で展示されていていたので感激!ww
8004729abb.jpg

s三式中戦車

本来ならば三式中戦車の隣に八九式中戦車が展示されているみたいです
しかし今回展示されていなかったので非常に残念。。
それでも、初駐屯地、初めて戦車を見ることができたということは十分行った価値があった!!
また機会があれば土浦駐屯地の記念式典などに行きたいですね!

そして〆の… パンツァー┣¨ゥーッ!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コゴロー

Author:コゴロー
┣¨ゥ…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR